ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

   

動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

遅くなりましたが、今年のお盆休み
8月11日~13日の2泊3日でいつもの智光山公園キャンプ場へ行ってきました。

今回も相変わらず父子キャンプな我が家ですが、今回はちょろっとだけ嫁も出てきますよー




キャンプ前日に

動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場
お盆はどこも人がいっぱいだろうから、今回はキャンプなしだねー


なんて言いながら狭山市の予約サイトを見てみると・・・

空きを発見!

どうも、お盆前半は雨予報だったので日帰り組がキャンセルしたのでしょう
これはラッキーと早速予約して行ってきました

初日は狭山近辺に住む友人宅で俗にいうホームパーティーなるものにご招待を受けていました。

とりあえず、朝からさくっと設営して友人宅へ向かいます
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

家族で誘われていたんで、嫁とは友人宅で待ち合わせ。
久しぶりの仲間に

かんぱーい!
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

そして、そこには息子の天敵が住んでいたのです!

じゃれてくる人懐っこいワンコ!
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

すごく可愛くていい子なんですが、子供にはじゃれてくるという

4才児目線にしてみたら、自分と同じ大きさ位のワンコからじゃれられたらもう必死ですよ

遠巻きに安全地帯から出れない息子
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

勇気を出して安全地帯から出てみると・・・
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

うーーーーワンっ!!
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場


うーーーーわんっ!!(ワンコ:遊ぼうよー)
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場


うーーわぁぁーーーーーん!!(息子:ママ助けてぇぇーー)
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

という感じで大人は癒されながら、セレブ飲み

ドンペリニョンニョン
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

夜までたーーぷりお世話になった後は智光山公園へ息子と2人戻り~

一生懸命嫁を誘ってみたんですが、酔っ払ってても意思は固かったです。。

軽く飲み直して、就寝・・・

翌朝は公園内の動物園に行く約束をしていたので、オープンまで

ワンピースの最新刊読んだり
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

朝ごはん食べたり
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

そして動物園へ一番乗り!
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

ポニーに乗るんだと楽しみにしてたんですが
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

乗馬は小学生からとの事で・・・

こっちで我慢
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

動物のふれあいコーナーでふれあいまくり

モルモット
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

ひよこ
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

かめ
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

やぎ
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

ひつじ
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場


じゃぶじゃぶ池で水浴びをしながら暑さに耐えてましたが・・・
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

我慢の限界を超え
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

とりあえずキャンプ場へ戻り
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

カップラ
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場
パパー!スプーンじゃラーメン食べれないよー!!!


文句を言う前に、手に持ってるものをよーく観察するんだ!
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

ちょっとおバカな息子です
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

そして暑さから逃げ出す為に、近くのサイボクハム併設の温泉施設へ避難

お風呂上りに一杯
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

おやつ(?)にソバを食べ
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

あ、そうだハムも食べましたが美味しかったですよー
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

そして、いつものごとく落ちる息子
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

ゆっくり休んでキャンプ場へ戻って簡単なお片付け~

息子も色々とお手伝いが出来るようになりました
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

ふと目を離したすきに・・・・

あーまたお友達作りにいっちゃったよ・・
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

お姉さんに遊んでもらってるうちに私は夕食の準備をしていると・・・

おや?
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

おやおや?
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

おやおやおや?
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

おやおやおやおや?
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

で、こうなる
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

餌もあげてないのにこの子は帰るまで息子の椅子を占拠しておりました

夜には
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

kabawoさんが父子で遊びに来てくれたりで
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

ワイワイと遊びました
kabawoさんいつも駆け付けてくれてありがとー


朝からはMUKAストーブとトランギアの湯沸かし対決で遊んだり
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

まぁ、結果はご想像の通りですが
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

トランギアの火が消えず、予想の斜め上からkabawoさんが自分のすね毛を燃やしたのはびっくり(笑

動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場


そんなこんなで暑くなってきたので撤収をして、

なんのオチも無く、ただただ動物とふれあいまくった父子キャンプでしたよー
という備忘録の記事でごめんなさい。。

動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場

今回のキャンプで息子がふれあった動物達一覧

・ワンコ
・ニャンコ
・ポニー
・テンジクネズミ
・鶏の子
・カメ
・ヤギ
・ひつじ
・おねえちゃん
・カバ




今年の夏は遊びまくっているので、こんな備忘録記事がしばらく続くかもしれませんがご了承くださいませー

動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場


智光山行のタクシーに乗せた所までは成功したんですが、途中の駅で逃げられました・・・




>Facebookページにご参加下さい

Facebookページではブログには出てこない最新キャンプ計画や、嫁とのこぼれ話等も公開しています。応援して頂けるやさしい方は『いいね』をクリックしてFacebookページにご参加下さい。


同じカテゴリー(智光山公園キャンプ場)の記事



この記事へのコメント
鶏の子って・・・(爆)まぁ、そうなんだけどさ。
おねえさんも触れ合ったの?子供の利点を大活用してるね^^

お嫁さん登場・・・でもキャンプじゃない(笑)
柴犬は可愛いよね。

びっくりしたのが、4歳でもうワンピース読めること!
うちにも全巻あるけど、私はまだ読んでない~。

moemoe
2012年08月27日 10:20
息子さんかわええっすなぁ

そういえば昔は自分も犬苦手だったの思い出しました!

そのせいなのか今も苦手意識が抜けませんね
ユーキユーキ
2012年08月27日 19:29
moeさん

はい、鶏の子です(笑
色んな動物やら大人に接して楽しかったようですよー

嫁ももうちょっとな感じだったんですが、無理に来て嫌な思いをするならゆっくり自宅で休んでもらって正解かもしれません
翌日暑かったですしねー

ワンピース、読みはするんですが意味は全然解ってないと思います
親が見てると興味があるんでしょうねー

ジョニーjpジョニーjp
2012年08月30日 10:04
ユーキさん

あざっす!周りからかわいいのは今だけだ~とか良く聞くので
今のうちに愛しさ充電してます(笑

犬は吠えたり咬んだりしますからねー
子供の頃に嫌な思いしちゃうと後ひいちゃいますからね

今後気を付けながら触れ合わせよう~

ジョニーjpジョニーjp
2012年08月30日 10:09
お久しぶりでーす!

息子ちゃんと動物達の写真に癒されつつ、この夏キャンプに出られなかった為、アレ以降お会いできず。。。

息子ちゃんとも遊びたいなぁ♪


智光山、行ってみたいんですよねー

今度行く時声かけて下さい(^^)

あと、美味しい梅酒情報あったらお願いしますw



今週末は巾着田で久しぶり(約1ヶ月ぶり)にキャンプしてきます!
SAKI★SAKI★
2012年08月30日 23:07
SAKI★さん

ごぶさたしてまーす
色々とお忙しいようで・・・落ち着かれたら近々またやりましょう!
その際は息子と遊んであげてください~

明日は別の予定があって巾着は伺えないですが、楽しんできてください♪
今度美味しい梅酒情報仕入れておきますねっ!

ジョニーjpジョニーjp
2012年08月31日 18:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
動物とふれあい過ぎ!!そんないつものキャンプ場
    コメント(6)