ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

イギリスから幕が届いたぁ!すかさず嫁からの痛恨の一撃

   

イギリスから幕が届いたぁ!すかさず嫁からの痛恨の一撃

先日の記事、FIELDCANDY TENTS

注文より12日で我が家に届きました!

昨日、若洲海浜公園で釣りをしていると嫁からの電話が


イギリスから幕が届いたぁ!すかさず嫁からの痛恨の一撃
なんか身に覚えのない段ボールが届いたんだけどっ!?


あぁ・・・テント買った事を嫁に話すのすっかり忘れてた・・・


イギリスから幕が届いたぁ!すかさず嫁からの痛恨の一撃 イギリスから幕が届いたぁ!すかさず嫁からの痛恨の一撃
あぁ、外国から届いたやつだったら私が頼んだやつだから受け取っといて~

もう受け取ったんだけど、これなに?

い、いや、ちょっとしたヤツだから置いといて~

これが何か教えなさいよっ!

は、話せば長くなるから家に帰ってから話すよ

ごちゃごちゃ言ってると、外国に送り返すよっ

ごめんなさい、それテントです


左手に釣竿を持ちながら、わいのわいの何とか説得します。


イギリスから幕が届いたぁ!すかさず嫁からの痛恨の一撃
んでっ、関税とか諸々3,200円立て替えてるから帰ったらすぐ払ってよ!!


一時はテント返品案も出たんですが、何とか説得完了。
安心して釣りを続行出来ます。

風の影響か、潮の影響か釣果は全くあがらなかったので、魚を食べたいという息子と二人お寿司屋さんへ。嫁も誘ってみましたが、面倒なんで息子に食事させて帰ってこいとの指令。

釣れなかった鬱憤を晴らすため、たんまりお魚を食してきました。


ほろ酔い気分で帰宅した玄関~

ただいまぁ~

おっこれがそうか~ 送付伝票やらなにやら沢山張ってあるなぁ

ん?この紙はなんだろう??

よーく紙を見てみると、メモ用紙に嫁の字で



差押え


やっとイギリスより届いた幕はすでに嫁に差押えられてました・・・




イギリスから幕が届いたぁ!すかさず嫁からの痛恨の一撃 イギリスから幕が届いたぁ!すかさず嫁からの痛恨の一撃
なんでもいいから、ちょっとそこに座りなさい

はい。。

関税が3万位に課税されてたけど、いくらの商品買ったのよ

え?えーと3万ちょっとかな・・・

課税対象が3万って事は商品は3万以上したでしょ!

ポ、ポンドで買ったからちょっと解らないなぁ・・・・

関税の課税価格は、購入額の6割位になるんだから5万は絶対越してるでしょ!

え、えらく詳しいねぇ・・・

元商社の経理をなめるなよっ!!

あーそうでしたね


こんなやりとりをしつつ、家計への影響は全くない説明と、嫁が立て替えた滞納金を納付して、無事差押えを解除しました。

実は、更に翌日あるものも届く予定がありました。
その件で再度テントを差し押さえられたら大変なので、今日は朝一番車に押し込んでテントと一緒に出勤してきました。




ちなみに、とあるものとはコレ
イギリスから幕が届いたぁ!すかさず嫁からの痛恨の一撃

FILCO MajestouchBLACK

アウトドアとは全然関係ないですが、ブログ執筆の必需品。

もう、このシリーズはもう10年近く使い続けてるんですが、自宅に2つ会社に2つの計4台を所有。
そのひとつが調子悪くなってきたので買い替えた品でした。
キーボードとしてはちょっと高めですが、おすすめの一品ですよ。
個人的にはユーザーインターフェイスの良し悪しで、パソコンの性能は決まると自負しております。


閑話休題~


ともあれ、テントの試し張りが楽しみでなりません。

晴れ次第、張れ次第、レポートしたいと思います。


フィールドキャンディーに興味をお持ちの方々、初張りレポートお楽しみに!!



イギリスから幕が届いたぁ!すかさず嫁からの痛恨の一撃


初張りに向けご協力よろしくお願いします!




>Facebookページにご参加下さい

Facebookページではブログには出てこない最新キャンプ計画や、嫁とのこぼれ話等も公開しています。応援して頂けるやさしい方は『いいね』をクリックしてFacebookページにご参加下さい。


同じカテゴリー(衝動買い)の記事



この記事へのコメント
キター!
キーボード界のメルセデス!(笑)
我が家のフニャフニャキーボードとは違うんだろうな
打撃音萌えます?

PINGU
2012年06月21日 15:48
はじめまして♪

自分、個人輸入で関税を払った事が無いんですが、けっこうな価格ですねぇ

FIELDCANDYは吊り下げ式の三角テントで興味有ります♪

印字無しのキーボードをお使いとは素晴らしい♪
自分はパソコン歴は20年以上はありますが、未だにブラインドタッチは自身無いです(汗

a-garagea-garage
2012年06月21日 16:23
ほんとだ。
印字なしだ。

そこまでの自信ないなぁ~。


関税高いんだねぇ~。

やっぱラブラブテントじゃなくて良かったね。

でもあれだったら、痛恨の一撃の続編書けたのに。爆

差し押さえ。
いいですねぇ~。

私も旦那に使ってみよっと。

totototo
2012年06月21日 16:49
こんにちは~

わぁ~届きましたね!!
楽しみ~って私のじゃないか(笑)

「差し押さえ」
私もtotoさん同様
旦那が変なモン買ってきたら
はっつけてみよ~(*^^)v

ゆー・けーゆー・けー
2012年06月21日 17:07
待ってました~

今回は番外編といったとこでしょうか(笑)

私もケシュアが英国から届いたときは、ひと悶着ありました!
さすがに「差し押さえ」の札は無かったけど(笑)
でもこの記事見せたら、絶対真似されるな(爆)

張りレポも楽しみに待ってまーす!

ThanksThanks
2012年06月21日 18:41
こんばんは~。

我が家もたまに見覚えのない段ボール箱が届いていて、それが夫が通販したモノだったことが何度かありました。

今のところ、海外通販のモノはありませんが、今後夫が海外通販して、わたしが関税を立て替えることがあったら、「差し押さえ」の札を張ってみようかな~(笑)

テントの張りレポも楽しみにしてますね!

まやこまやこ
2012年06月21日 23:44
かわいいなぁ嫁ちゃんw

とにかく無事にテントが到着してよかったですね!

巾着ででっかい本が落ちてたら
話題になりそうな気がするんですが・・・w

ニコイスニコイス
2012年06月22日 05:48
PINGUさん

キーボード界のメルセデス!
いい表現だと思います(笑

打撃音萌えますし燃えますよ~
しっかり押せた感覚があるので、ミスタイプが減りますね
PC変えても長年使えるので、お勧めですよ~
値段分の価値はあると思います

ジョニーjpジョニーjp
2012年06月22日 10:43
a-garageさんはじめまして!

関税は元値によって課税価格が決まる仕組みみたいなので、大物を買うとちょっとしんどいですよね
FIELDCANDY、Webで一目ぼれしたテントなので初張りが楽しみです

キーボード、実は写真をよーーーーーーーーっく見ると、側面に小っちゃく印字があるんですよ
めったに使わない記号あたりに重宝しますv

ジョニーjpジョニーjp
2012年06月22日 10:46
totoさん

印字↑のコメの通りです。
ブラインドタッチは慣れなんで、100記事ブログで書いたら出来るようになってるかもですよ?(笑

ホント、ラブラブテントだったら送り返されてたかもしれません

差押え、あんまり使わないでやって下さい。
私が存じない所で恨みを買ってしまうかもしれません(苦笑

ジョニーjpジョニーjp
2012年06月22日 10:50
ゆー・けーさんこんにちは

届きました~!居酒屋のテントはみんなのテントという事で!
いつでもいらっしゃってかまわないですよ(笑

差押え・・・勘弁してあげて下さい(笑

ジョニーjpジョニーjp
2012年06月22日 10:52
Thanksさん

お気持ちわかって頂ける方がいて嬉しい~
事前説明がないと、ひと悶着はありますよね

差押えされないよう、この記事は見せないように気を付けて下さい(笑

初張り日程来週に決まったので、張り次第レポしまーす

ジョニーjpジョニーjp
2012年06月22日 10:54
まやこさんこんにちはー

みなさん奥様方は理解があって羨ましいかぎり。
我が家も、怒られてるわけではないんですが、理解はしてもらえません。

なんでわざわざ外国から高っかいテントを取り寄せるの??送料だけで安いの買えるんじゃないの?的な。

なかなか難しい問題です

初張りレポお楽しみに~♪

ジョニーjpジョニーjp
2012年06月22日 10:59
ニコイスさん

嫁をお褒め頂きありがとうございます^^
けっして恐妻ではない旨を伝えて行きたい所なんですが、文章だとなかなか思うように伝わらないものですね

荷物、無事に到着してよかったです。
一時はどうなる事やら・・・って事態があったのですが。

巾着で話題になったら私が小躍りしてると思います(笑

ジョニーjpジョニーjp
2012年06月22日 11:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
イギリスから幕が届いたぁ!すかさず嫁からの痛恨の一撃
    コメント(14)