ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

第3話 説得成功 ~ことが始まるお話~(2)

   

第3話 説得成功 ~ことが始まるお話~(2)




第3話 説得成功 ~ことが始まるお話~(2)



実家から夕食のお誘いがあった、その晩~


仕事が終わった後、一旦自宅に戻り、嫁と合流後実家へ向かいます。



第3話 説得成功 ~ことが始まるお話~(2) 第3話 説得成功 ~ことが始まるお話~(2)
ねぇねぇ、家族旅行に誘われたのに断るのはやっぱり印象悪いんじゃないかな?

んじゃ~そう思うんだったら、一緒にいこうよ

やだっ!

断ることは決定してんるんじゃない

そうだけど、こうなんか、オブラートに包んでうまいこと・・・ごにょごにょ

いや、うちはオブラートに包んだら意思は伝わらないからさ

やだっ!

いやいや、後10分くらいで実家に着くわけだし、結論は先に出しといたほうが・・・

やだっ!

さっきから全然会話が噛み合ってないから

やだっ!

だー!めんどくせー!

大体、こういった込み入った話はあなたの方が得意でしょ!?口から先に生まれてきたって助産婦さんが言ってたよ

いやいや、全然込み入ってないし、助産婦さんには俺さえ会ったことないわっ

私もうお家に帰りたい・・・。でもお母さんの皿うどんは食べたいから、一回顔出してパックにもらってすぐ帰っていい?

・・・アホか。


という夫婦漫才をしながら実家玄関ドア前に到着です。


嫁との口論は、我が家では漫才と言ってますが、二人で真剣に口論を楽しんでるだけなんです。
ある一種のコミュニケーションというべきか、なんというべきか。

ただ問題は、それを周りの人が目撃したら、純粋に夫婦喧嘩にみえるらしい事。
それをあまり知らない友人等と一緒にお酒を飲んだりすると、よ~~~く漫才を止められます。


友1 いやいやいやいや、じょにーそれは言いすぎだって!!

友2 そうそう、その言い方は酷いよ~!!

友3 お嫁さんも広い心で受け止めてあげてっ!!

嫁  ・・・・・・キョトン?? 私なにか酷い事言われた??

的な。



自分たちが喧嘩だとは思ってないので、我が家は夫婦喧嘩らしいことをした記憶があまりありません。

喧嘩がないのはイイコトダー



話は玄関前に戻ります。


第3話 説得成功 ~ことが始まるお話~(2) 第3話 説得成功 ~ことが始まるお話~(2)

いい?知ってのとおりうちのお父さんは無口なだけだから

キャンプ断っても多分無言だろうけど、怒ってるわけじゃないからね

無口なのは知ってるんだけど、大丈夫かなぁ・・・

重ねるけど、無言でも怒ったり威圧してたり、他意があったりするわけじゃないからね。わかった?

・・・わかったよ。


ガチャり


ただいまー&こんばんわー


第3話 説得成功 ~ことが始まるお話~(3)につづきます。






>Facebookページにご参加下さい

Facebookページではブログには出てこない最新キャンプ計画や、嫁とのこぼれ話等も公開しています。応援して頂けるやさしい方は『いいね』をクリックしてFacebookページにご参加下さい。


同じカテゴリー(【読み物】 第1章)の記事



この記事へのコメント
こんにちは。。

お嫁様はめおと漫才のボケ担当で、しかもヤダモンだったんですね(^^)
とりあえずなんでも「やーだも~ん!」ですね(笑)

アフロマン
2012年04月28日 22:33
わくわく、どきどき。


あ、お邪魔します(笑)
ユーリ
2012年04月29日 02:34
アフロマンさんこんにちは

そう、うちの嫁はカプセル怪獣ヤダモンなのです(笑
ボケと突っ込みは時と場合によって、臨機応変に対応してます

ジョニーjpジョニーjp
2012年04月29日 11:55
ユーリさんいらっしゃい

私もちゃんと話がまとまるかどきどきです(笑

ジョニーjpジョニーjp
2012年04月29日 12:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第3話 説得成功 ~ことが始まるお話~(2)
    コメント(4)