ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

第9話 準備が大変~ことが進むお話~(3)

   

第9話 準備が大変~ことが進むお話~(3)





第9話 準備が大変~ことが進むお話~(3)




嫁の為に下見に来たキャンプ場。

案内してもらったバンガローに向かって、細道を歩いて行きます。
シトシトと降り注ぐ雨のせいなのか、上り坂のむした苔に何度か足をとられますが、無事にバンガローへ到着。

第9話 準備が大変~ことが進むお話~(3)
このバンガローであってるかな?

下見に行くって電話しただけで鍵まで開けて待ってくれるって、管理人さんいい人だなぁ


バンガローは、傾斜のある林間の真ん中にありました。
傾斜部分が高床式の家屋に、接地部分がウッドデッキになっている、ひなびたバンガロー。
少年のトムソーヤ魂に火を付ける、素敵な建物です。

ウッドデッキで雨宿りをしている小鳥が、私を迎えてくれます。


チチチッチチッ(お帰りなさいませご主人様~♪


などとは鳴かず

私がウッドデッキの階段に足を踏み入れた瞬間に無言で羽ばたいて行きました。

ウッドデッキには4人掛けの椅子とテーブルが備え付けてあり、水道とシンク、ちょっとした作業台があります。割かし高規格なんだなぁという感想を持ちながら、バンガローのドアノブをひねると、


ガチャ


なんの抵抗もなく開くドア。

中から、新鮮な井草の匂いがします。


部屋は玄関のドアからでも全て見渡せる10畳ほどのワンフロアです。
靴を脱いで、1歩入り込み照明のスイッチを付けると、あらキレイ。

管理棟とは違い建築が浅いのでしょうか。
とても綺麗なバンガローでした。きっと畳も張り替えたばかりなのでしょう。
日焼けしていない畳を久しぶりにみたような気がします。

これなら嫁も大丈夫なような気がしますが念のため。



嫁目線にチェーンジ!!



第9話 準備が大変~ことが進むお話~(3)(中身じょにー)
あらっ?想像してたよりキレイじゃない

ひなびたっていうより、しなびたって感じだけどまぁイイか

ちょうど私の部屋位の広さなのねー

畳はちょっと嫌だけど、張り替えたばっかりみたいだしダニとかも大丈夫かな?

建物は新しいけど、サッシが木製ってのは変わらないのね・・・まぁしかたないか・・・

あれ?窓はあるけど、カーテンが無い!?

着替えとかしたら外から丸見えじゃない!!



っと、私ではプライバシーの方までは気が回らなかったです。

やっぱり、嫁の目線になるってのは大事なんだなぁ~
カーテン変わりになる布と、画鋲を持ってくるものリストに追加します。


第9話 準備が大変~ことが進むお話~(3)(中身じょにー)
そういえばワンフロア畳の部屋だけだけど、トイレとかお風呂とかってどうするの?


という疑問に答える為、近場のトイレと施設内にあるというお風呂を見学に行く事に。

ドアを開けるとウッドデッキに戻ってきていたさっきの小鳥が、


チチチッチチッ(行ってらっしゃいませご主人様~♪


と、やはり鳴きはしませんでしたが、


篠田さん似のOL風に飛び立って行きました。

※他の方のブログネタ拝借。失敬!



バンガローより20m位先に小屋があって、そこが共同トイレとなるようです。

嫁目線モードになっても、女子トイレのドアを開けたら

犯罪かもしくは変態になると思うので、男子トイレの視察で我慢します。

男子トイレは古さは目立つものの、清潔に保たれてます。
個室は和式でしたが、潔癖の女性は和式の方が好みらしいとの嫁情報もあったので安心。


次は管理棟奥にあるお風呂へ。


お風呂は、誰も使用している雰囲気が無かったので、ドアを開け軽く覗いてみました。


そーっと・・・。(ドキドキ)

よかった、誰もいない。

おじゃましまーすと小声で囁きながら脱衣室に上がると、ヤツがいました、脱衣室の真ん中に。




太かてんこぶ




注:てんこぶとは長崎弁で蜘蛛の意 この場合は太い+てんこぶ=大きな蜘蛛を指す。


綺麗な黄色と黒の姿を持つ、女郎蜘蛛ちゃんでした・・・。
第9話 準備が大変~ことが進むお話~(3)

キャンプ場に来てから、虫と爬虫類をずっと探していましたが見かけなかったので安心してた所に、


ドーン!


これは全裸の時に出てきたら大変な事になるなーっと思いながら浴室をのぞくと

ド、ドーン

さらに2匹追加でいました。


あーあ、これは当日も危険な気がする・・・・。


本日の利用者の為に、指で3匹をつまみあげ野生へと帰ってもらいました。



管理人さんにお礼を言って、車に乗り込み携帯電話で嫁のアドレスを呼び出します。


トゥルルルル・・・・トゥルルルル・・・・


さて、どう説明したものかな・・・


第10話 準備が大変~ことが進むお話~(4)に続きます







>Facebookページにご参加下さい

Facebookページではブログには出てこない最新キャンプ計画や、嫁とのこぼれ話等も公開しています。応援して頂けるやさしい方は『いいね』をクリックしてFacebookページにご参加下さい。


同じカテゴリー(【読み物】 第1章)の記事



この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして!

実話なんでしょうが、非常におもしろいです。
読み物としても最高に伝わってきます。

この先も気になるので、お気に入り入れさせて頂きます。
続きもがんばってください。

しゅうみら
2012年05月17日 17:33
しゅうみらさんはじめまして!

おかげさまでネタの絶えないお嫁さんをもらってしまったものですから(笑
嫁の面白さが最大限表現出来るよう頑張ります!

しゅうみらさんの所も見てきましたが、引っ越し前のエクセルで人数単価計算してる表の記事に非常に魅かれました。

なぜなら大人数キャンプをやる時は私もひっそりエクセルで予算の叩き台作ってるもんですから(笑

私も登録させてもらいますねー

ジョニーjpジョニーjp
2012年05月17日 18:22
こんにちは。。

女郎いましたか(^^)うーん・・お嫁さんvs女郎〜ジョニーの生死をかけた戦い〜。。。みたいですですねー!

たぶんバンガローにいた小鳥は「あなたも大変ね~」と言っていたんだと思いますww

アフロマン
2012年05月17日 19:12
アフロマンさんこんにちはー

そこは私の生死をかける感じなんですね。我が家の事、さすがよくわかってらっしゃる!(笑

小鳥、私もそんな気がしてきました・・・

ジョニーjpジョニーjp
2012年05月17日 20:15
こんばんはー。

いやー、そのクモは危険ですねー。

ウチのお嫁様は比較的耐性があるほうですが、そのクモはアウトでした。
いやー、この先が楽しみっす!w


そうそう、篠田さん似のOL!どっかでよく聞きますなぁw

石川石川
2012年05月17日 20:58
タグにまで・・・
検索キーワード上位に食い込む狙いですか?

女郎さん、見た目ファンキーですからねぇ。
破壊力バツグンですよね・・・。

これからどんだけ挽回できるのかとっても楽しみです。

ニコイスニコイス
2012年05月18日 14:05
石川さんこんにちはー

お嫁様でもアウトなクモなんですね
我が家はコバエでも悲鳴が聞こえます
出会ってしまったらどういう事になるか・・・お楽しみに♪

篠田さん似のOL、最近よく耳にしますねーw

ジョニーjpジョニーjp
2012年05月19日 15:05
ニコイスさんこんにちは

Google検索で本家を抜き、ダントツの1~2位をゲットしました!(笑

女郎さん、かまれても毒素もそんなになく、咬んだなこのやろー位の痛みなんで、見た目の割に害がない虫なんですがねぇ~

今後の展開にご期待くださいー

ジョニーjpジョニーjp
2012年05月19日 15:11
はじめましてこんにちは。

元祖「篠田さん似のOL」で検索トップだったkabawoです!
くっそ~今までトップだったのに!
↑なんの争い?

kabawokabawo
2012年05月19日 20:03
度々すいません。

記事読ませていただきましたが・・・
さては埼玉県民ですね!

智光山公園・・・ウチからめちゃくちゃ近い・・・

kabawokabawo
2012年05月19日 20:09
kabawoさんはじめましてっ!

篠田さん似のOLってすごい人気なんですね!
是非別ネタで奪還を狙って下さい

って何の争いなんでしょうね?(笑

智光山のお近くなんですねー
WILD-1の入間店かふじみ野店でニアミスしてるかもしれませんね

寝床と家族は都内ですが、お察しのとおり、基本埼玉に生息しております。
たぶん、職場がすっごく近くだと思いますよ

是非、機会を作ってお外で飲みましょー!

ジョニーjpジョニーjp
2012年05月19日 21:52
篠田さん似のOLで言えば、kabawoさんと僕とで大事に育ててきたんですよ!

絶対に取り返しますからねーw
石川石川
2012年05月22日 00:02
石川さんこんにちは

検索順位は乱戦となっているようですね
現在の順位は、

kabawoさん
Chaboさん

石川さん

となっているようです

ここ数日のgoogle検索ワードではかなりのホットワードになってるでしょうね(笑

ジョニーjpジョニーjp
2012年05月23日 08:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第9話 準備が大変~ことが進むお話~(3)
    コメント(13)