ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

第13話 準備が大変~ことが進むお話~(7)

   

第13話 準備が大変~ことが進むお話~(7)
シリーズ掲載!じょにーファミリーとお嫁様が繰り広げるドタバタファミリーキャンプ記
初めての方は目次よりお進みください。





第13話 準備が大変~ことが進むお話~(7)




嫁と二人で来ているホームセンター。
迷子の嫁ともやっと合流出来たので買い出し続行です。


第13話 準備が大変~ことが進むお話~(7) 第13話 準備が大変~ことが進むお話~(7)
さーて、外用の除菌ウェッティも買ったし次は・・・

ねぇ、ウェッティ1種類しかカゴに入ってないじゃない

ん?除菌ウェッティ(3)ってウェットティッシュを3つ買えって事じゃないの?

さーて、思い出してみようか~、うちではウェッティ何種類ある?

ん?この青いやつ?

うんうん

あと、オレンジのやつ

うんうん

うーん、、他にあったっけ?わかんね

ぶぶ~~正解はトイレ用でした~

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

んで?

いや、だからさ

ごめん何を言いたいのか意味が解らない・・・

だから、それで(3)なんだけど・・・

えぇっ?キャンプにもテーブル拭く用と、手を拭く用と、トイレ用を持っていくって話!?

あたりまえじゃない

いや、いっぱいあっても邪魔だし一番除菌できるのを1種類でいいかと思いますが?

おばかだなーそれぞれのティッシュで除菌力が違うのだよ

だから?

もし一番強いので私が手を拭いて、私の手が荒れたらかわいそうでしょ?



・・・・いやー、別に?



かわいそうでしょ?



・・・・特には?



かわいそうでしょ???



・・・・あぁ、はい、そーーですねっ

うん わかればよろしい



嫁は追加の2種類のウェットティッシュをカゴに入れ、
私は、メモ用紙の 除菌ウェッティ(3) に横線を引きカゴに入れた事をしるします。

そのついでに、下に書いてある項目もそっと消しました。


スノコ×10



とりあえず、嫁が書いた事さえも忘れててくれる事を祈ります。


メモに従い買い物を続けると。巨大台車2台分もの買い物に。
今はオイルショックかっつーの。

もはやキャンプの準備をしているとは思えないお買いもの量です。




第13話 準備が大変~ことが進むお話~(7) 第13話 準備が大変~ことが進むお話~(7)
ねぇねぇ、知ってるとは思うけど我が家の車はセダンだからね?

うん 知ってるよ

キャンプ用品は実家の車に積むからいいけど、積載量も限界ってのがあるの知ってるよね?

ばっかだなーこの量をコンパクトにまとめるのが私の本領なんじゃない

むしろ、この荷物を家に持って帰るのでも精一杯だと思うんだよね

だいじょぶ、だいじょぶ なんとか何とかなるよ

本当に大丈夫かなぁ・・・

私を信じなさいっ

わかった 量に関してはもう任せるよ でも最後にひとつだけ

なに?


この、 敷布団・タオルケット・枕×2ってのは却下!!


え~~なんで~~~!


いやいや、皆まで言うな。言いたい事は大体わかるっ

人が使った寝具を使って寝るのは嫌だけど、家の布団は外に出したくない、だったら新しい布団を買って外用にしよう~って発想なのはわかるけど、

絶対、車に乗らないからっ!


貴方専用の寝袋買ってあげるからそれで我慢しなさい。


第13話 準備が大変~ことが進むお話~(7)
むぅ~~~


こうやって、メモ帳の中で、どうしても回避したかった、スノコ布団を回避して、買い出しは無事に終了しました。

長かったキャンプの準備期間もそろそろ佳境。
来週は待ちに待った、嫁からすると、とうとう来てしまった本番。


次回、~ことが進むお話~中完結予定です。お楽しみに~







>Facebookページにご参加下さい

Facebookページではブログには出てこない最新キャンプ計画や、嫁とのこぼれ話等も公開しています。応援して頂けるやさしい方は『いいね』をクリックしてFacebookページにご参加下さい。


同じカテゴリー(【読み物】 第1章)の記事



この記事へのコメント
こんばんは~

へぇっ!!??

キャンプでスノコ×10ってどーゆうことですか??
ますますお嫁さんに会いたくなりました!

忘れててくれることを遠くから祈ってますね☆

ゆー・けーゆー・けー
2012年06月05日 19:54
ジョニカッパさん(くどい?)こんにちは。!

スノコの使うところ自分にはわかりますよ。車と幕を結ぶ橋(笑)!
草の中にいる虫から足を守る為ですねww

アフロマン
2012年06月05日 23:15
ジョニカッパさんこんばんは。<更にくどい?

すのこ10来たかかぁ~。

じゃぁ私は除菌3で~

ってパネルクイズアタックか?!



今日テレビで教科書に載せたい授業でダニやってました。

新しい畳と古い畳ではどちらが多くいるでしょう?の問題出てましたよ!

ちゃんとじょに嫁の教え通り(教えたわけではない!?)

新しい畳!とテレビに向かって答えました!

大正解~。

栄養たっぷりなんだって言ってたさぁ~。

totototo
2012年06月06日 00:39
やっとお買い物が終わった!

いよいよキャンプ場に向かうんですね~。

お嫁チャン、
新品フカフカコンパクトなシュラフ買ってもらっていいな・・・(爆)

むぅ~~がかわいい(^^)

ニコイスニコイス
2012年06月06日 05:27
おはようございます。
ブログタイトルに引かれて訪問させていただきました。

昨年からファミキャン始めましたが、うちの嫁さんも虫が嫌いだとか、暑かったり寒かったりするのが苦手だとか、雨降ったらキャンプどうするの?
だとか・・・。

除菌がどうのこうのまでは言いませんが煩くて困ってます。

センスないなーと思いますが、子供がまだ4歳手前なので嫁さん来ないと息子も来ない(嫁が決めた)ということで制約が多い中ファミキャンやってます。

ブログおもしろく拝見させていただきました。
また来ます。

ossan1968ossan1968
2012年06月07日 08:49
ゆー・けーさんこんにちはっ

スノコ×10、メモ見た時はびっくりしましたが、ツッこむと買わされそうだったので華麗にスルーしてみました(笑

今後の展開をお楽しみに☆

ジョニーjpジョニーjp
2012年06月07日 12:46
アフロマンさんこんにちは、くどくもジョニカッパです。

車との架け橋!!いいですね~
ひとしきり爆笑させてもらいました
いや、いいなぁそういう発想~いずれ私より嫁に詳しくなれるかもしれません(笑

ジョニーjpジョニーjp
2012年06月07日 12:49
totoさんもこんにちは、ジョニカッパです

いやーカッパキャラ本当に定着しそうだ~

除菌3!!あと1枚でアタックチャンスに入る可能性があります。慎重に、かつ大胆にいきましょう~

とうとう。ダニの授業きましたか!
今後とも雑学に強くなれる読み物のして頑張っていきます!(?)

ジョニーjpジョニーjp
2012年06月07日 12:52
ニコイスさん

買い物も終わり、次回 嫁さんによるパッキング講座を書く予定です。
予定は未定ですが(笑

嫁さんはイツデモカワイイノデスヨ!

ジョニーjpジョニーjp
2012年06月07日 12:55
ossan1968さんはじめまして!

コメントありがとうございます。

いや~ご苦労されてるようで。気持ちはよく解ります。。
我が家も最初は息子連れ出し禁止令が出たのですが、

「息子を自然で遊ばせないなら、長崎の実家に引っ越すぞ!」

の一声で、理解を得ました。
それぞれの環境があるとは思いますが、やっぱりお嫁さんの理解も必要ですよねー

お互いに頑張りましょう!

ジョニーjpジョニーjp
2012年06月07日 13:04
こんにちは~

実際にノーチェックでスノコ10個とか買ったらどうなるんだろう?
っていうかスノコ10個?どこで使う予定だったのでしょうか。

しゅうみらしゅうみら
2012年06月08日 10:56
しゅうみらさんこんにちはっ

ノーチェックで買ったら、家の収納が大変な事になっていたと思われます(苦笑
いずれ謎は解明されるのかどうか・・・・

ジョニーjpジョニーjp
2012年06月08日 11:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第13話 準備が大変~ことが進むお話~(7)
    コメント(12)