ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

第12話 準備が大変~ことが進むお話~(6)

   

第12話 準備が大変~ことが進むお話~(6)
シリーズ掲載!じょにーファミリーとお嫁様が繰り広げるドタバタファミリーキャンプ記
初めての方は目次よりお進みください。





第12話 準備が大変~ことが進むお話~(6)



嫁の人生初キャンプを控えた我が家。
休日の今日は、近くのホームセンターへ嫁と二人でキャンプの買い出しに来ています。

このホームセンターは大型の複合商業施設で、建材から日用品まで品揃えは素晴らしいんですが、売り場が本当に広くて、嫁とはぐれてばかり。
一度はぐれてしまうと、売り場面積が広いので合流するのにも一苦労。



・・・・こちらは、ツーカーお留守番センターです


第12話 準備が大変~ことが進むお話~(6)
ふぅ、すぐどこかに行っちゃうし、携帯にも出ないし。

私が見つからないから車に戻っちゃったかなぁー?


嫁とはぐれたのは本日5回目。
店内をグルグル回りながら嫁を探していると、家電品コーナーでやっとみつけました。
何かのパンフレットを片手に、店員さんから熱心にレクチャーを受けております。


第12話 準備が大変~ことが進むお話~(6) 第12話 準備が大変~ことが進むお話~(6)
あーいたいた、こんな所で何してるの?

うん、この洗濯機で脱水だけするやり方を教えてもらってるの

あー・・・・、店員さんごめんなさいねもう大丈夫です 今日は買わないですから

えーっ今からがいい所なのに~

いいからっ どうもすみません

・・・色々と教えてもらってありがとうございました


店員さんにお礼を言って、家電品コーナーから移動します。
油断をするとサクっと購入してそうで怖いです。



第12話 準備が大変~ことが進むお話~(6) 第12話 準備が大変~ことが進むお話~(6)
ねぇねぇ、お願いだから無言でどこか行くの辞めてくれる?

だって、良さそうな洗濯機が見えたから、ちょっと見てみようかなーと思って

いやいや、そんなもんキャンプに持って行かないでしょ?

違うよ、今度買い換える時にどうかなーっと

大丈夫。家電製品は年に2~3回新しい商品に変わるから、今から下調べはしなくていいよ

だって・・・

いや、そういう事じゃなくて、洗濯機見たいなら一声掛けて見にいけっての

だって・・・

今日は商品探してる時間より、貴方を探している時間の方が圧倒的長いから

だって・・・

今度、勝手に居なくなったら迷子センターで実名で呼んでもらうからな



ピンポンパンポン~♪

お客様に迷子のお知らせです 東京都練馬区からお越しの「じょにー嫁子」ちゃんが迷子になっております



ちょっ・・・ウケるwwwww

あ、いや・・・え?そこがツボ?

アハハハ、ちょ、ちょっと待って・・・お腹痛い・・・

自分の想像でそんなにウケなくても・・・

か~っかっかっか~~!

あー黄門笑いまで出たよ


嫁は本気でツボに入ると、年に1~2度、水戸黄門の大団円笑いをしてくれます。
こうなってしまうと手がつけられないので、5歩離れて笑いが収まるのまで待機。

第12話 準備が大変~ことが進むお話~(6)
か~っかっかっか・・・・

っかっかっか・・・

・・・・・ふぅ



第12話 準備が大変~ことが進むお話~(6)
ご隠居っ そろそろよろしいでしょうか?


ホームセンターでのお買い物。
嫁が作成した、謎の購入リストが書かれたメモ用紙を握りしめ、まだまだ続きます。


次回、第13話 準備が大変~ことが進むお話~(7)お楽しみに♪






>Facebookページにご参加下さい

Facebookページではブログには出てこない最新キャンプ計画や、嫁とのこぼれ話等も公開しています。応援して頂けるやさしい方は『いいね』をクリックしてFacebookページにご参加下さい。


同じカテゴリー(【読み物】 第1章)の記事



この記事へのコメント
12話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

買い物に来たのに、まだ買い物シテナイーーー!

迷子ネタで終わってしまった・・・・・・・。

つづきお願いします・・・。

しゅうみらしゅうみら
2012年05月31日 15:13
こんにちは~

始めまして~(^_^)
先日、お邪魔してツボっす~!(^^)!

嫁さまとジョニーjpさんとのやりとりサイコーっす~(^^♪

続きを楽しみにしてます~!(^^)!
・・・・・こんなに続きが楽しみなのジャンプ以来かも~(^_-)-☆
gasmangasman
2012年05月31日 16:45
ぶっ=3

ちょっとちょっと!続きが気になってしょうがないじゃないですか(爆)

居酒屋ジョニーやってる暇ないですよ( ´艸`)
早く続きを~プリーズ。

いざとなったら、居酒屋ジョニーに押しかけて聞き出しますよ(゚∀゚*)

Zaki*(Cazu&Uca)Zaki*(Cazu&Uca)
2012年05月31日 21:15
なかなか本題に行かないわ~。
じらすわ~。

ハッ、この感じ何かに似てる・・・。

昼ドラだ~!(帯30分なので展開が遅い・・・)

ニコイス
2012年06月01日 03:42
おはようございます。!

さすが変なツボお持ちですね!ほんとにアナウンスしてたらどうなっちゃうんでしょう・・・お嫁さんキャラはうっかり八兵衛なのに黄門笑いなんですねww

アフロマン
2012年06月01日 03:58
しゅうみらさんこんにちはー

買い物に来たのに、まだ買い物シテナイーーー!
確かに(笑

次回はちゃんとお買い物しますよ・・・多分

ジョニーjpジョニーjp
2012年06月01日 07:34
gasmanさんはじめまして

ジャンプと比較されると!?
喜んで頂けるのは嬉しいですね~

のんびりと書いているのでのんびりとご期待下さい♪

ジョニーjpジョニーjp
2012年06月01日 07:38
Zakiさん

居酒屋じょにー(晩酌店)はライフワークなんで営業続けさせてください

むしろ晩酌店にお越しいただければ嫁本人から続きが聞けるかもしてません。
ただし、このブログの存在はお兄さんとZakiさんの秘密だよ(爆

ジョニーjpジョニーjp
2012年06月01日 07:42
ニコイスさん

昼ドラか!今後、嫁姑のドロドロとした・・・・とは行きませんが、時間の許す限り書いていきたいと思います。

本題になかなか行かないのは仕様ですw

ジョニーjpジョニーjp
2012年06月01日 07:45
アフロマンさんおはようございます

本当にアナウンスしたら、迷子センターには来ずにタクシー拾って自宅に帰ってたと思われますw

この記事をアップして若い子に指摘されて調べたんですが、黄門笑いは東野黄門だけなんですってね。

イメージ強すぎて知らなかったです。

ジョニーjpジョニーjp
2012年06月01日 07:55
>東野黄門だけなんですってね

そうそう!
3号が詳しいよ。笑
世代が違うからだろうなー。

2代目はほっほっほって感じだよね。

totototo
2012年06月01日 14:09
こんにちは~

ホムセンとか複合になってる場合が多いし
うちもよくはぐれます・・・
でも私じゃなくパパがいなくなる逆バージョンです(^_^;)

うちも今度呼び出ししてもらおうかな?? (笑)

次回も楽しみにしてまーす☆

ゆー・けーゆー・けー
2012年06月01日 17:11
totoさん

詳しいですねーまぁ、東野さんは私も再放送で見たくらいだと思いますが(ほっほっほ

ジョニーjpジョニーjp
2012年06月01日 17:41
ゆー・けーさんこんにちはっ

パパさんが居なくなっちゃうんですね

いや、ある意味嫁からしたら、毎回私が居なくなってるとか思ってない・・・よね?(苦笑

次回も頑張りまーす

ジョニーjpジョニーjp
2012年06月01日 17:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第12話 準備が大変~ことが進むお話~(6)
    コメント(14)