ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

第10話 準備が大変~ことが進むお話~(4)

   

第10話 準備が大変~ことが進むお話~(4)





第10話 準備が大変~ことが進むお話~(4)




嫁の為に下見に来たキャンプ場の帰り道。
シトシトと降っていた雨足が、少しずつ強くなってきたような気がします。

キャンプ場の様子を報告する為に、嫁に電話をかけました。


トゥルルルル・・・・トゥルルルル・・・・



第10話 準備が大変~ことが進むお話~(4) 第10話 準備が大変~ことが進むお話~(4)
もしもし、庭にプールはついてた?

いや、いきなり会話が破綻してるから

まぁ、それは冗談なんだけどさ

はぁ・・・

でもホントどんな所だったの?

うん、かなり環境のいいキャンプ場だったよ

それは、貴方にとって?それとも私にとって?

いきなり核心突くねー

で、どっちなのよ

自然溢れる素敵なキャンプ場だよ

ふーん、ようするにって事ね

って事だ


キャンプ場の様子を、多少オブラートに包みながら、管理人のおじさんがとても良い人だった事や、空気が綺麗な所。
静かで、場内に流れる川がとても美しかった事を強調して説明します。



第10話 準備が大変~ことが進むお話~(4) 第10話 準備が大変~ことが進むお話~(4)
バンガローは綺麗な所だった?

うん、築も新しくてウッドデッキ付の綺麗な所だったよ

へぇ~なんか最悪のイメージよりはよさそうね

でも和室だけどね

へっ??なんで【バ・ン・ガ・ロ~】って洋風な呼び名なのに和室なの??

さ、さぁ・・・?

和室だったら、茶室とか平屋とかもっと別の呼び方があるでしょうにっ!

和名にしたらキャンプ場じゃなくて、野営場とか呼ばなきゃいけないからじゃない・・・かな?

畳とかってダニの宝庫なんだよ!いっつも話してるでしょ!

うん、知ってるけど新しい畳が入ってたよ。だらか大丈夫じゃない?

何言ってるの?新しい畳の方が、古い畳より湿気が高くてダニが発生する可能性が高いってのは日本人としての常識でしょ!

いや、日本人やって22年になるけど、初めて聞いたわそれ。

まぁ、畳は家の掃除機もって行って綺麗に掃除すれば何とかなるからいいか

えらいやる気だね・・・

それで肝心の虫はどうだったのよ

あ・・・あぁ、それがね

ずいぶんと反応が悪いようだけど?

雨のせいなのかなー?虫はほとんど見つけられなかったんだよ

ふーん、1匹もいなかったの?

そりゃー山だしねぇ、ちょっとはいたけどね

何の虫がいたの?

うーん・・・知ってるかな~?

言わなきゃ判らないじゃない!


ここで女郎蜘蛛が大量に沸いてたって言ったら、キャンプ計画は壊れてしまう事必至。
なんとか誤魔化さないといけませんが、嫁に嘘はつきたくありません。
どうしようか・・・と悩む事2秒。



第10話 準備が大変~ことが進むお話~(4) 第10話 準備が大変~ことが進むお話~(4)
・・・・て、てんこぶって知ってる?

てん・・・なんだって??

てんこぶ。あれー?う、う、うちの地元ではこう呼ぶんだけど、ひょ、標準語じゃないのかな~?

てんこぶ~??全然聞いたことないよ

えーっとね~綺麗な色をした、カワイイやつさ 害も特にないしね

ふーん

それも、見つけられたのはたった3匹だけだからさー

そっかー、よくわからないけどなんとかなりそうね

(ふぅーーーー、う、嘘は言ってないよな?嘘は・・・)


その他、色んな報告をしながら車で山を下りていきます。
思い返してみれば、この時代は携帯で電話しながら車に乗っても違反じゃなかったんです。
今となっては過去の車のシートベルトや、原チャリのヘルメット同様に努力目標みたいなものだったんですよね。


ちょうど、街まで降りてきたところで、

第10話 準備が大変~ことが進むお話~(4) 第10話 準備が大変~ことが進むお話~(4)
あ~そうだ、行くときにカメラを忘れていってたから写ルンです入れておいたんだけど気づいたよね

へっ?

えっ?気づいてないの??

えっ?カメラ入れてたの?

なに?んじゃー写真はどうしたの?

はっ?写真必要だったの?

えっ?何のために下見に行ったの?

そりゃー、どういう所か調べに・・・

私が解らなきゃ意味がないでしょーが!

んじゃ自分で来ればよかったじゃん・・・



泣く泣く車をUターンしてキャンプ場へ戻り、管理人さんに頭を下げ、写真をとりました。
帰りがけにチラっとお風呂場を覗いてみると・・・




またもやてんこぶ発見
第10話 準備が大変~ことが進むお話~(4)

これはいかんと、管理人のおじさんに近場の日帰り温泉施設を教えてもらい、自宅へ戻りました。




次回、第11話 準備が大変~ことが進むお話~(5)へ続きます









>Facebookページにご参加下さい

Facebookページではブログには出てこない最新キャンプ計画や、嫁とのこぼれ話等も公開しています。応援して頂けるやさしい方は『いいね』をクリックしてFacebookページにご参加下さい。


同じカテゴリー(【読み物】 第1章)の記事



この記事へのコメント
こんにちは~

非常に楽しみにしております。
次の更新が待ち遠しいです。

ブログUPされてお話じゃなかった時、少し残念な
感じがするのは内緒ですwww

しゅうみらしゅうみら
2012年05月23日 14:20
こんにちは。。

てんこぶ⁉その方が怪しい(-。-;もし正体が女郎だとわかったらジョニーさんの頭にはたんこぶ!?出来るかもww

アフロマン
2012年05月23日 18:37
畳が新しい方が湿気でダニがいるって、、、

○○年生きてきて、初めて知った・・・。

言われてみたら納得なんだけど、

人間に害がない程度ならそんなに気にしたことなかったなぁ・・・。

ワイルドだろぉ~?

totototo
2012年05月23日 22:12
ワタシも初めて聞いた・・・>古い畳より新しい畳

でも、じゅうたんひいてあるロッジもやばいよねw
やっぱりフローリングがベストなのかな・・・。

まぁどっちにしてもホテルが一番なんだろうな(汗)

ニコイスニコイス
2012年05月24日 06:01
しゅうみらさんこんにちは

いつもありがとうござます。
次の更新、頑張って書き下ろしたいと思います。

読み物を増やしたいのは山々なんですが、いかんせんゆっくり落ち着いた環境じゃないと思い出せないという・・・(苦笑

ジョニーjpジョニーjp
2012年05月24日 10:58
アフロマンさんこんにちはー

てん↑こぶ↓って発音になります。
こめかみ=テンプルと同じ発音ですね。
可愛くいうとちっちゃな虫を連想してもらえるんじゃないかと淡い期待を(笑

ばれた場合、タンコブ程度で済めばいいのですが・・・・

ジョニーjpジョニーjp
2012年05月24日 11:03
totoさんこんにちはっ

ダニの件、私も驚きでしたよ。
害がないなら私も気にしないですが、大量にってのはちょっと気後れしますね。

昔、公園で地べたに座って休憩しててら体中に数百匹の赤いアブラムシが這ってた事があるんだぜぇ~

ワイルドだろぉ~(笑

ジョニーjpジョニーjp
2012年05月24日 11:07
ニコイスさんこんにちは~

じゅうたんも危険そうですねー
おっしゃる通り、ホテルが一番。
いや、嫁的には自宅が一番安全らしいです(苦笑

ダニの問題だけなら、乾燥を徹底しているテント内が一番安全な気がしますね

ジョニーjpジョニーjp
2012年05月24日 11:16
読み物待ってました~♪

私でもそのお風呂は嫌だ・・・。
写るんです、懐かしすぎる!
あの指でフィルムを回すのがね~。時代が変わったわぁ。

畳が新しくないキャビンは確かに嫌かも。
絨毯も厳しい・・・。
フローリングのキャビンが一番!

moemoe
2012年05月25日 17:42
moeさんこんにちはー

写ルンです懐かしいですよねー私も執筆しながら存在を思い出しました。
全て写し終わった後の空回りがなんだか切ないんですよね(笑

畳は湿度がねぇ~、フローリングが一番!

ジョニーjpジョニーjp
2012年05月28日 10:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第10話 準備が大変~ことが進むお話~(4)
    コメント(10)