ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

【外秩父七峰縦走】42.195kmのハイキング大会

   

【外秩父七峰縦走】42.195kmのハイキング大会
なんだか見ている方が息が苦しくなってくる箱根駅伝。今年も熱い戦いが行われましたね。
色んな刺激を受けやすい方にとっては、ランニングやマラソンに対して興味をもたれる時期ではないでしょうか。

マラソンには興味があるけど、自分の体力じゃ完走する自信がないなぁ・・・・

そう感じて、二の足を踏んでいるそんな貴方に朗報です。
 外秩父七峰縦走ハイキング大会
東武鉄道の主催で行われているハイキング大会。今年で28回目になるそうです。
外秩父の峰々を42.195kmに渡って歩きましょうという大会ですが、所定のチェックポイントで押印をもらうと、記念の「完歩帽子」が貰えるよう。しかも、1回で歩き切るのではなく、2年継続で完歩しても達成可能との事。

体力に自信がない私でも、歩く事なら出来るんじゃないかなぁ・・・

そんな事を思った今日この頃。コースは標高900m以下の山峰を歩くコースとなります。
【外秩父七峰縦走】42.195kmのハイキング大会

今年は息子をエスコートして富士山に挑戦する予定なので、自分の体力がどれくらいのものなのか。歩き続けて何時間で飽きてくるのかあたりを見る為に、チャレンジしてみようかな?

受付開始は2月6日(水)から
【外秩父七峰縦走】42.195kmのハイキング大会
所定の参加申込書は東武東上線の駅や東武百貨店に備え付けてあるそうです。
郵送でも送って貰えるようなので、詳しい事は公式ページをご覧ください。
[ 外秩父七峰縦走ハイキングコース ]


昨晩、興味がある旨を嫁に打ち明けてみましたよ

【外秩父七峰縦走】42.195kmのハイキング大会 【外秩父七峰縦走】42.195kmのハイキング大会
今度の春にハイキング大会があってね

ふーん

面白そうだから参加してみようかと思うんだけど

まぁ、別にいいんじゃない?

それで、一緒に・・・・

本気で私が行くとお思いで?

ですよねぇ・・・でも、フルマラソンと同じ距離を歩くって面白くない?

はぁ!?なにそれ!?

山を42.195km歩くらしいんだけど、なんだか闘志が燃えてこない?

山歩きだけでも疑問だらけなのに、その距離歩く意味がぜんっぜん解らない!

いや、なんだか困難に挑戦してこその・・・

いや、意味不明だから。。こういうのなんていうのかな・・・アホ?

アホってあんた・・・・

だってその時間、家でゴロゴロしてるほうがよっぽど幸せじゃん

うーん趣味嗜好の違いってやつだろうね

そんな物好き世の中にはそんないないって

いや、毎年沢山いるんだって・・・・ほら
【外秩父七峰縦走】42.195kmのハイキング大会

【外秩父七峰縦走】42.195kmのハイキング大会
!!!!!!


ということで完歩できるとは到底思えませんが、参加だけはしてみようかなーと思います。興味がある方は参加を検討されてみてはいかがでしょうか?

私も来る申込受付開始に向けて参加申込書だけは記入しておきましたよ
【外秩父七峰縦走】42.195kmのハイキング大会


【外秩父七峰縦走】42.195kmのハイキング大会
私は絶対参加しないから行くなら一人で行ってね!




>Facebookページにご参加下さい

Facebookページではブログには出てこない最新キャンプ計画や、嫁とのこぼれ話等も公開しています。応援して頂けるやさしい方は『いいね』をクリックしてFacebookページにご参加下さい。


同じカテゴリー(お山)の記事



この記事へのコメント
こんにちは。

フルマラソンと同じ距離をハイキングってすごいですね。
何時間かかるんでしょうか...

ゴールが寄居ということはそのままかわせみ泊でしょうか?
レポが楽しみですね。

ところで申し込み書の年齢が本当だとしたらほとんど同じ歳ですね。
なんだか親近感わいちゃいます(笑)

完歩頑張ってください~。

キッタ
2013年01月10日 19:45
キッタさんこんばんはー

なんだかどえらい時間がかかるそうですよ(苦笑

自宅の最寄から電車に乗ると凄く時間がかかりそうなので、
ゴールよ後より、前泊をなんとかしないといけないと考えてます。
小川町駅近辺でいい幕営地ないかなぁ・・・逆にかわせみから電車ってのもありですねーいい提案有難うございます!

右のプロフィールの通り、実年齢ですよー
親近感バリバリ♪

ちょっと運動を始めて、春に備えたいと思います!

ジョニーjpジョニーjp
2013年01月10日 21:42
すごいっすね!コレ!

どんくらいかかるんですかね?
10時間ぐらいですか?

ちょっと興味有りですな(^^)
二年かけてもって所もいいですね。

ノリキャンパー
2013年01月12日 12:26
ノリキャンパーさん

距離長いですよね~参考タイムだと10時間位みたいです
なんだか疲れちゃう前に飽きそうな予感もしますが、何事もチャレンジが大事
頑張ってみようかと思います。

よかったらご一緒にいかがですか♪

ジョニーjpジョニーjp
2013年01月12日 19:07
気になる。。。

20kmで限界がきそうですが!
ユーリ
2013年01月13日 00:32
ユーリさん

おっ!ご一緒しますかな?
途中リタイヤは下山すればバスに乗れるらしいよー
そして翌年同じ場所からスタート♪

ちなみにその前の夜は近場で幕張る予定です

ジョニーjpジョニーjp
2013年01月13日 12:12
体力の限界が先か、終電時間が先かの戦いになりそうだわ(笑)

前日の居酒屋には立ち寄りたい気持ちでいっぱいです。
ユーリ
2013年01月16日 21:06
ユーリさん

確か、7時位で強制終了だったと思うので終電の心配は・・・というより、その日も多分テント泊になるかと思われます♪

ジョニーjpジョニーjp
2013年01月17日 13:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【外秩父七峰縦走】42.195kmのハイキング大会
    コメント(8)