ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

泥沼なの!?ケロランタンに手を出してしまいました

   

泥沼なの!?ケロランタンに手を出してしまいました
我が家の燃料統一計画。当初はガス缶で揃えていたんですが、武井君が仲間に入り・・・アルパカさんが仲間に入り・・・気づけば冬は灯油の季節。冬場だけでもケロシンで統一してみようかなー。
キャンプを始めるまでは、ケロシンなんて言葉聞いた事もなかったのですが、とうとう我が家にもやってきましたよ。

ケロシンランタン

本当はペトロマックスのが欲しかったのですが、この頃散財が過ぎるので自重して本物に形はそっくりと噂の中華ランタン、シーアンカーを購入。
本家の値段を知っていると、『え?この値段で売ってるの??』という価格設定。つい、ポチっといってしまいました。

本家は安くてもこのお値段

思わず買ってしまった商品なので、事前情報とかは全然入ってないんですが思いがけずすぐに届いたので、とりあえず開封を。
泥沼なの!?ケロランタンに手を出してしまいました

おー、見た目はすごく格好いい
泥沼なの!?ケロランタンに手を出してしまいました

タンクに付いているこれは圧力計ですかね
泥沼なの!?ケロランタンに手を出してしまいました

圧力計を外して灯油を入れるみたい
泥沼なの!?ケロランタンに手を出してしまいました

ポンピングはこれでするのね。つまみがプラスチックなのですぐに割れそうだなぁ・・
泥沼なの!?ケロランタンに手を出してしまいました

予熱方法は武井君と一緒の感じかな?
泥沼なの!?ケロランタンに手を出してしまいました

そして、火力調整ノブと
泥沼なの!?ケロランタンに手を出してしまいました

タンクの刻印はアルファベットと漢字。さすがは中国生産品
泥沼なの!?ケロランタンに手を出してしまいました

見た目はすごく好きなんですが、リフレクターの色がちょっと気に入らない・・・
今度塗装でもしようかなぁ
泥沼なの!?ケロランタンに手を出してしまいました

どうもこのプラスチックは、ホヤをガードするものっぽいので取り外しました。ここにプラスチックが付いてたら確実に溶けちゃいますもんね
泥沼なの!?ケロランタンに手を出してしまいました

とまぁ、事前知識がない状態で点火式もしていないので身の無い記事で申し訳ない。今後、点火式をやった時に有益な情報があればレポートを書きたいと思います。

ケロランタンにハマると次々にポンポンポン~といってしまう傾向があるとの噂を聞いてしまいましたが、実際の所はどうなんでしょう?本家価格帯の沼にはハマりたくないなぁ・・・

とりあえず、このランタンについて色々と調べなきゃー!


追記:
本日、ブログのテンプレートを少しいじってみました。デザインが崩れて見える人はブラウザの更新ボタンか、F5を押してキャッシュを最新に更新してみてください。ささーっと変更したので、おかしな点等あったら教えて頂けると非常に助かります。


泥沼なの!?ケロランタンに手を出してしまいました
会社に届くようにしたってバレてるんだからね!




>Facebookページにご参加下さい

Facebookページではブログには出てこない最新キャンプ計画や、嫁とのこぼれ話等も公開しています。応援して頂けるやさしい方は『いいね』をクリックしてFacebookページにご参加下さい。


同じカテゴリー(衝動買い)の記事



この記事へのコメント
逝ってしまうと思います

どんどんどんって


年末に一台海外オークからひっぱってきたら、いまもう一台迷っています(@_@)

しかしかなりいい値段しますよね・・・

シーアンカー買った人は、その後本家買ってる人多いですよね^^楽しみですね^^

みーパパみーパパ
2013年01月08日 22:34
こんばんわ~

こんなランタンあったんですね~
まったくランタンに無知な私はまったく知りませんでした><

我が家も今ランタン欲しいのですけど
何を買ったらいいのか迷っています^^;

私も練習用にこのランタン買ってみようかな・・・。。

リンクスリンクス
2013年01月09日 01:01
あっはっは、なぜかウチにも
同じ人がいらっしゃいます。

少し小難しい人らしいので躊躇してましたが
心強い味方が出来ましたわ!
ニコイス
2013年01月09日 05:32
こんばんは。

シーアンカー、こんなん有ったんですね。見た目、本家とそっくり(O_O)
さすが中華ですね(^-^)
うちもケロシン欲しくて年末に本家逝ってしまいました。(まだ点灯してないですが…)

これで冬は灯油で統一出来ましたね。
うちはまだバーナーが…。

オノボリオノボリ
2013年01月09日 20:20
シーアンカー 3台買うと 1台くらいはまともに点火するとか(笑)
がんばってくださいませ!

どうでもいいけどリフレクターでかいよね(笑)

PINGU
2013年01月09日 21:49
みーパパさん

逝ってしまいますか・・・やっぱり。。
1ヶ月内に2台目検討とは、ものすごいペース。
未来の自分をみるようで・・・

とりあえずは、この子を点火してトラブルに挑戦してみます!(笑

ジョニーjpジョニーjp
2013年01月10日 13:26
リンクスさん

私も最近知ったんですが、かなり安価ですよね
このランタンは、個体差が多い上にトラブルも多いみたいなので、もうちょっと扱いやすいのがいいかもしれませんねー

保安部品を交換していったら、トータルで本家を買った方が安いとかなんとか(苦笑

とりあえず使ってみて使用感をレポしてみたいと思います!

ジョニーjpジョニーjp
2013年01月10日 13:28
ニコイスさん

おぉー!お宅にもいらっしゃいましたか!
なかなか手のかかる子らしいので、手をかけてみたいと思います。

難しそうだなぁ・・・

ジョニーjpジョニーjp
2013年01月10日 13:30
オノボリさん

本家いいなぁー!点火式が楽しみですね♪
なんでも、このシーアンカー本家の部品がそのまま使える位そっくりらしいですよ(笑

統一を考えて購入していくと欲しいものは尽きませんねぇ・・・・

ジョニーjpジョニーjp
2013年01月10日 13:31
PINGUさん

1/3!なんという確率!(苦笑
当りを引いた事を祈って点火式に臨みたいと思います

リフレクター大きいですよね
半分にぶったぎって、蝶番つけようかなぁーなんて考えましたが

持ち歩かない

という選択肢になりそうですw

ジョニーjpジョニーjp
2013年01月10日 13:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
泥沼なの!?ケロランタンに手を出してしまいました
    コメント(10)