ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

【嫁あり】キャンプレポート~撤収編~ 智光山公園キャンプ場

   

本日この記事で智光山公園キャンプ場レポート終了です。

遊び~撤収を書いていきます。

出発編はこちら / 設営編はこちら / 宴編はこちら


天候にも恵まれ、まさしくアウトドア日和。

キャンプ中ずっと料理を作り続けていましたが、今回初めてやったスポーツをご紹介。

それは・・・・


スラックライン

【嫁あり】キャンプレポート~撤収編~ 智光山公園キャンプ場

写真じゃ解りにくいですが、ラインを初めて張ってみました。


詳しくは、このサイトで説明してありますよ。

スラックラインの歩き方



つい最近、他のブログのレポートをみて初めて知りました。

要するに、幅のある綱渡りとトランポリンの融合スポーツと認識。

これみんなでやったら面白そう♪ → 楽天でポチっ!


~1時間後~


「あっ!!うちの嫁足悪いからこれで遊べないじゃん!!」

つい、やってしまいました(苦笑


まぁ、嫁には見学してもらいながら、みんなで遊んでみましょう。

支えてあげれば息子も遊べるだろうし~ってことで、キャンプに持ってきましたよ。



設営後、早速挑戦。


うおっ!!想像以上にバランスとるの難しい!!

【嫁あり】キャンプレポート~撤収編~ 智光山公園キャンプ場

何度もチャレンジしてみましたが、歩くどころかラインに乗ってバランスとるのでさえ難しい。。

普段の運動不足と、体力不足を実感しましたが、

さっきまで飲んでいたお酒のせいという事にしておきましょう(苦笑


弟と社員Yさんも挑戦しましたが、なかなか難しそう。

最終的に弟だけは数歩は歩けるようになってましたね。

これが年の差というやつか。。

4歳の息子は手で支えてあげながら一緒に遊びましたが、すごく楽しんでました。


私は1歩も歩けなかった訳ですが、すごく楽しく体が動かせたので、

これから練習を重ねて、新しい趣味として開花出来ればと思います。


~後日談~

スラックラインの練習として、自宅のスプリングベットの上で

片足立ちしてバランスを取る練習をしていると

「・・・・・なにやってんの!?なんで朝からお酒飲んでんのよ!!


どうも酔っ払っていつもの変な行動に出たと思われたようです。。




スラックラインで遊んでると、小雨がパラパラと。

あれ?これはちょっと振りそうだな

「雨モードにチェーーンジ!!」 の号令と共に、雨モードにチェンジです。

バックヤードシェードは設営が凄く楽ですが、雨・風に弱いのが残念な所ですね。


我が家の場合、メッシュタープに出来るオプションと、フルクローズに出来るオプションがあるので

それを使い、時と場合に応じて構成を変更しています。


バックヤードシェードファンの私としては、これからも普及したい所ですが、

設営が早く、天井が高い、だけど重いし風に弱いし、痛し痒しという所です。


バックヤードシェードをお使いの方、どんなに風が無い日でも必ずペグダウンしといた方がいいですよ。

いきなり突風が吹くと、重いくせに面白いまでに見事に飛んでいきます。

私は、飛んでいくシェードを押さえようとして、一緒に空を飛んだことが・・・(笑




雨も通り雨だったらしく、1時間もしないうちにあがりました。

ちょうどその頃、キャンプ場の近所に住む友人から連絡があり、

嫁が珍しく来ている事を伝えると、1歳の娘を連れて2人で遊びに来てくれました。


1歳の女の子に照れる息子。

格好いい所を見せようと、自分の特技を見せつけますが、

彼女にはまだ、この凄さと全国のパパの恐怖は解らないでしょう。


秘儀、携帯の暗証番号解除&高速フリック!

【嫁あり】キャンプレポート~撤収編~ 智光山公園キャンプ場




日も暮れて、宴を再開したのち先日の記事の「お誕生日おめでとうございました作戦」を実行。

【嫁あり】キャンプレポート~撤収編~ 智光山公園キャンプ場

サプライズが成功して嫁は大はしゃぎ。

チョコレートのプレートを食べる食べないで息子と大喧嘩します(笑

結局チョコの権利は息子が取得したんですが、

食べようとした瞬間。


ぽとっ


落としちゃいました(泣

二人とも可哀そうに。。


泣き疲れて寝てしまった息子を寝袋に入れて、大人たちは焚火を囲んで宴再開。

【嫁あり】キャンプレポート~撤収編~ 智光山公園キャンプ場


結局就寝したのは23時位だったかと思います。

今回は嫁が参加していたので、宿泊棟のコテージを借りてました。

コテージ組 女性の嫁・社員Yさん

テント組 男性の弟・息子・私

に分かれて宿泊したんですが、コテージに向かっていった嫁が戻ってきます。

ここにきて再びお姫様権限発動


「ハロゲンヒーターだけじゃ寒い!」


了解しましたお姫様と、テント側唯一の熱源、石油ストーブを進呈。

テント組は湯たんぽを沸かして一晩を耐える事にしました。


まぁ、案の定あたりまえにテントは寒かったです(苦笑


朝の起床はまたしても、5時50分

寒っ!

温度計を確認すると、「2度

湯たんぽも冷たーーくなってます。

今ここで寝袋を出たらショック死してしまうっと、誰かが起きて焚火を付けてくれる事に期待しゴロゴロ。

6時過ぎに社員Yさんが弟を起こして、火も起こしてくれました。ありがとう。


起床後、とりあえず朝のコーヒーで一服。

【嫁あり】キャンプレポート~撤収編~ 智光山公園キャンプ場

朝食を温めつつ、撤収開始です。


広げた荷物が多いという事は、しまう荷物も多くなるのが必然なんですよねー(汗

本日は出勤の社員Yさんを先に送り出し、弟と二人で高速撤収。

【嫁あり】キャンプレポート~撤収編~ 智光山公園キャンプ場


転がしておいたテントも綺麗に乾き、無事に撤収完了しました。

【嫁あり】キャンプレポート~撤収編~ 智光山公園キャンプ場




関東もやっと開花が始まりましたが、この時はまだつぼみの状態でした。

4月4日までにある程度咲いてくれるといいなぁ~

【嫁あり】キャンプレポート~撤収編~ 智光山公園キャンプ場


嫁と息子を最寄沿線の駅まで送って、

キャンプ道具を積んだまま、私は出勤です。

近場のキャンプ場だと、休みが1日でもあればこういった利用方法が出来るので

非常にステキですね♪


嫁も色々言ってましたが、大きな愚痴は出なかったのである程度満足したのだと信じてます。

【嫁なし】ですが、明後日からのお花見キャンプも楽しみたいと思いまーす。


数日に渡り、長文のお付き合いありがとうございました。



>Facebookページにご参加下さい

Facebookページではブログには出てこない最新キャンプ計画や、嫁とのこぼれ話等も公開しています。応援して頂けるやさしい方は『いいね』をクリックしてFacebookページにご参加下さい。


同じカテゴリー(智光山公園キャンプ場)の記事



この記事へのコメント
嫁ありキャンプお疲れ様でした^^

この季節にキャンプにしては、上々な満足度だった
ようですね^^)b

BGR
2012年04月03日 07:08
>BGRさん

ありがとうございますー

初の春キャンプでしたがなんとかなりました。
今年は例年より色んな所をたくさん周りたいです♪
ジョニーjpジョニーjp
2012年04月03日 08:48
途中、読んでいたんですけど改めて遡って読ませていただきました。
ジョニーjpさんすごい!!

途中途中でコメントに「頑張れっ」て入れたくなりましたよ。

スラックライン気になってるんですよね~。
買っちゃおうかな~。

武井は欲しいけどお許しが出ないので、我慢です。
それが自作ストーブになっちゃったんですよ。アハハ

ちなみに我がファミリーにもキャンプ行かないって言う輩がいます。
姉の夫。

最近はおいてっちゃうんですけどね。

ジョニーjpさん、応援してます!!

totototo
2012年04月03日 10:13
>totoさん

頑張りました!(笑

スラックラインいいですよ~
1号~4号さんまで楽しく遊べると思います
おすすめ!

武井君はずっと気になっていて、寒さを言い訳に購入しちゃいました
明日の稼働が楽しみです

義兄さんのツボに入るようなキャンプの楽しみが見つかるといいですねー

ジョニーjpジョニーjp
2012年04月03日 14:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【嫁あり】キャンプレポート~撤収編~ 智光山公園キャンプ場
    コメント(4)