ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

第1章 嫁がキャンプ嫌いになった理由 ~序章~

   

第1章 嫁がキャンプ嫌いになった理由 ~序章~


~序章~


おはよう~ずいぶん早いね

・・・・・

ん?どうしたの?あんまり寝れなかった?

・・・・・

なにかあったの??


今すぐ帰るからすぐ車を用意してっっ!!!!


それはかれこれ10年前の夏。
早起きのセミが1匹、また1匹と鳴き始めた頃。
とあるキャンプ場の、とあるバンガローの、とあるウッドデッキにて事件が!!

じょにーファミリーとお嫁様が繰り広げるドタバタファミリーキャンプ記



<< 目次 >> 

第1話 事件勃発 ~ことの始まりのお話~ 

第2話 説得成功 ~ことが始まるお話~(1)

第3話 説得成功 ~ことが始まるお話~(2)

第4話 説得成功 ~ことが始まるお話~(3)

第5話 説得成功 ~ことが始まるお話~(4)

第6話 説得成功 ~ことが始まるお話~(5)

第7話 準備が大変~ことが進むお話~(1)

第8話 準備が大変~ことが進むお話~(2)

第9話 準備が大変~ことが進むお話~(3)

第10話 準備が大変~ことが進むお話~(4)

第11話 準備が大変~ことが進むお話~(5)

第12話 準備が大変~ことが進むお話~(6)

第13話 準備が大変~ことが進むお話~(7)

第14話 準備が大変~ことが進むお話~(8)

第15話 準備が大変~ことが進むお話~(9)

第16話 準備が大変~ことが進むお話~(10)

第17話 準備が大変~ことが進むお話~(11)




<<登場人物解説>>

第1章 嫁がキャンプ嫌いになった理由 ~序章~


外に出るのがキライ・虫がキライ・暑いのがキライ・除菌が大好き
潔癖とみせかけてズボラな所もあり、天然なのか神経質なのか。おっとりと厳しい、独特の価値観を持つ当サイトの看板嫁。


第1章 嫁がキャンプ嫌いになった理由 ~序章~
じょにー

筆者、私のこと。キャンプ大好き、イベント大好き、お酒大好き!!
決して尻にしかれてるわけじゃない、しかれたフリをしてるんだ!と自分にいい聞かせながら日々過ごす。嫁とは私が16歳からのお付き合い。


第1章 嫁がキャンプ嫌いになった理由 ~序章~


嫁の姑。じょにーの実母。明るく元気なお転婆かあさん。趣味はピアノと書道と料理。それぞれの先生になれる資格を持つが、残念なことに経営能力は皆無。我が家のムードメーカー。



第1章 嫁がキャンプ嫌いになった理由 ~序章~


じょにーの実父。ひたすら寡黙な大黒柱。
某豪華客船のキャプテンとして7つの海をまたにかける船乗り。
ひたすら寡黙な為、夫婦喧嘩は常に不戦敗。犬好き。


第1章 嫁がキャンプ嫌いになった理由 ~序章~
弟1号

じょにーと9つ年が離れた弟。
寡黙な父より、しゃべくり倒すじょにーが怖い。兄が好きなのか怖いだけなのか、どちらにしても従順な舎弟1号。当時中学1年生。


第1章 嫁がキャンプ嫌いになった理由 ~序章~
弟2号

1号より更に2つ年の離れた弟。
怖い1号兄が更に怖がってる為つられてじょにーに平服。極端にビビり症な為、一人で電車に乗れない当時小学5年生。


第1章 嫁がキャンプ嫌いになった理由 ~序章~
おばあちゃん

母の母。父の義母。決してそれは、年齢からくるボケではない。ド・天然のおばあちゃん。明るくておおらかで冗談が好き。
冗談をいう時の演技が真に迫りすぎて、冗談とは気づかれないこともしばしば。



登場人物が多いですが、第1章はこの7人で進めて行きたいと思います。
記憶をたどりながらなので執筆スピードは遅いですが、長い目で見てお付き合い下さい。




>Facebookページにご参加下さい

Facebookページではブログには出てこない最新キャンプ計画や、嫁とのこぼれ話等も公開しています。応援して頂けるやさしい方は『いいね』をクリックしてFacebookページにご参加下さい。


同じカテゴリー(【読み物】 第1章)の記事



この記事へのコメント
こんにちは。。

いいですね、面白そうです^^さっそくの事件なんですかね~!

アフロマン
2012年04月25日 20:17
アフロマンさんこんにちは

早速、第1話書いてみたので後ほどアップします。

ジョニーjpジョニーjp
2012年04月26日 10:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第1章 嫁がキャンプ嫌いになった理由 ~序章~
    コメント(2)